アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
最高に贅沢なせっけんT&U
随分、久々のブログ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 21:42
せっけん達の使用感
作ったことばかり書いてて、使用感をちっとも書いてなかったので 今日は、使ったせっけん達について書きま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 21:23
マーブル&いちごミルク&ハートチョコのせっけん
すっかり、さぼってしまって久々の更新。。。 指の動きも、なんだか鈍いぞ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 22:17
ガスールのクレンジング&おからパック
今朝、化粧をする時に小鼻の皮脂が気になったので クレンジング材にガスールを入れてクレンジングしてみた。 ガスールに水を加えそれにアボガド油を入れただけの、簡単クレンジング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/10 00:30
牛脂せっけんその後と最高に贅沢なせっけんT&U
恐ろしい色で私を半泣きにした牛脂せっけん。 翌日、恐る恐る覗いて見ると。。。。???? なぜ??真っ白になっている。 最初に夢見た真っ白せっけんだが、あんな恐ろしい色の後だけにかえって不気味 それに、かなりハーブを入れたにも関わらず一体どこにいったのかと思うほど肉の匂い。。。 私、この匂い・・・ダメだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/08 21:51
牛脂せっけん。。。
先日、お肉屋さんでいただいた大量の牛脂。 3kgはあるだろうと思っていたが、量ってみると、半分の1.5kgだった。 昨日、たくさんのハーブ(月桂樹・ローズマリー・セージ)を入れて精製した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 00:10
スキヤキの副産物。。。
先日、36歳の誕生日を迎えた主人。 仕事のため何のお祝いもしていなかった。 今朝、スキヤキが食べたいと言うので お祝いのつもりで、はりこむことにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 22:13
ついに、初解禁日!!
とうとう、手作りせっけんの解禁日がやってきた と言っても、ちょぴっとフライングで使い始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 20:46
酒粕のパック & ジャスミンとローズヒップの美肌水
自分で化粧品を作り始めて約1週間。 肌の調子は、すこぶるいい 乾燥しなくなったし、毛穴もしまってきたし。 後はシミとくすみだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/18 00:01

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ななやの はぴ・はぴ・せっけん ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる