アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
ガスールのクレンジング&おからパック
今朝、化粧をする時に小鼻の皮脂が気になったので クレンジング材にガスールを入れてクレンジングしてみた。 ガスールに水を加えそれにアボガド油を入れただけの、簡単クレンジング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/10 00:30
牛脂せっけんその後と最高に贅沢なせっけんT&U
恐ろしい色で私を半泣きにした牛脂せっけん。 翌日、恐る恐る覗いて見ると。。。。???? なぜ??真っ白になっている。 最初に夢見た真っ白せっけんだが、あんな恐ろしい色の後だけにかえって不気味 それに、かなりハーブを入れたにも関わらず一体どこにいったのかと思うほど肉の匂い。。。 私、この匂い・・・ダメだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/08 21:51
ついに、初解禁日!!
とうとう、手作りせっけんの解禁日がやってきた と言っても、ちょぴっとフライングで使い始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 20:46
酒粕のパック & ジャスミンとローズヒップの美肌水
自分で化粧品を作り始めて約1週間。 肌の調子は、すこぶるいい 乾燥しなくなったし、毛穴もしまってきたし。 後はシミとくすみだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/18 00:01
green soapと手作り化粧品
2月11日に、やっと green soap を作った。 小幡 有樹子さんの本に柔らかいきれいな緑色の石鹸が載っていたので私も作りたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2007/02/14 11:19

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

ななやの はぴ・はぴ・せっけん 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる