ななやの はぴ・はぴ・せっけん

アクセスカウンタ

zoom RSS マーブル&いちごミルク&ハートチョコのせっけん

<<   作成日時 : 2007/03/21 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

すっかり、さぼってしまって久々の更新。。。
指の動きも、なんだか鈍いぞ。。。

さかのぼること10日。
3月11日に、3種類のせっけんを作った。
本当は、緑とピンクと白の3段で桜イメージ(というより、ひし餅か??)の春っぽいせっけんを作るつもりだった。

緑の部分は、ネトルリーフというハーブの粉末を混ぜた。
渋い感じのなかなかいい色になり、まず型に流した。

次に、白を。。。
緑の上に乗るはずが、混ざってしまった

うお〜〜と叫んでみたが、どうにも出来ないので仕方なくマーブルに変更した。

ここで、1つ問題が。。。
中途半端な量のピンクが余ってしまった。

ピンクは、ローズクレイを混ぜて作ったが
どっさり入ってしまい、思ったより濃いピンクになってしまった。
なので、単品より白と一緒がいい感じだと思い
もう一度生地を新たに作ることにした。

今度は、時間が空いたのでうまく段に出来た。
香りは付けなかったが、見た目は「いちごミルク」になった。

残った生地にホワイトチョコを混ぜ白さと甘い香りを付けさらに
大さじ1くらいにココアを混ぜた。
それで白い生地の上にハートを書いてみた。

画像


作りたては、こんな感じだったが
型出しするころには白っぽくなってしまい、可愛さ半減
でもまぁ、マーブルが意外とうまくいってたからいいとしましょう。

画像


次は、カモミールせっけんを作る予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手紙の折り方。かわいい手紙・決定版
手紙の折り方。可愛い手紙の折り方って、あるよねー。ハートの折り方があったので、挑戦っ!! ...続きを見る
手紙の折り方。かわいい手紙・決定版
2007/03/22 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーブル&いちごミルク&ハートチョコのせっけん ななやの はぴ・はぴ・せっけん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる