ななやの はぴ・はぴ・せっけん

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスールのクレンジング&おからパック

<<   作成日時 : 2007/03/10 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今朝、化粧をする時に小鼻の皮脂が気になったので
クレンジング材にガスールを入れてクレンジングしてみた。
ガスールに水を加えそれにアボガド油を入れただけの、簡単クレンジング。

アイメイクは先にオイルで落とした。
ざらざらしたガスールが気持ちよくて、つい長くマッサージしてしまった。。。
皮脂が取れたかはわからないけど、あとはかなりすっきりした

夕食のサラダのドレッシングを、ブルーベリーのお酢で作ってみたが
甘くていまいち合わなかったので、パックの材料に変身させることにした。
卯の花の残りのおからに、ブルーベリーのドレッシングを混ぜた。
こちらは、ややぼそぼそした出来上がりだったので肌に乗せにくかったのと
オイルが入っていたのでパック後に洗顔をしなければいけなかったのが欠点かな。
それでも、しっとりしてその後の化粧水がいらないか?と思ったほど。
結局、化粧水だけしてクリームは使わなかった。

最近、手作りせっけんを使い始めて肌の調子が素晴しくいい
基礎化粧品も自分で手作りして(と言っても化粧水とクリームくらいあればいい)
シンプルなケアにするとなお、調子が良くなった。
キメが整い、毛穴が閉じてきて今まで高い化粧品を使っても成り得なかった肌に変わり
何より私が一番驚いている。
そして、明日は何を作ろうかと考えるのもまた楽しい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリーム日記
クリーム日記 ...続きを見る
クリーム日記
2007/03/10 10:25
にきび ケア
思春期のみならず、新生児から大人まで! 悩みの原因はニキビ(にきび)と吹き出物のケア対策。 ...続きを見る
にきびケア対策
2007/03/10 13:38
リアルマッコイズ m-65とかd-1とかa-2、そしてベンガル!
リアルマッコイズ m-65とかd-1とかa-2、そしてベンガル! ...続きを見る
リアルマッコイズ m-65とかd-1とか...
2007/03/10 19:29
ガスール
女性を美しく変える粘土と言われとる「ガスール」の働きや使用の方法やらなんやらを解説してるんや。 ...続きを見る
関西人の美容とダイエット
2007/05/22 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガスールのクレンジング&おからパック ななやの はぴ・はぴ・せっけん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる