ななやの はぴ・はぴ・せっけん

アクセスカウンタ

zoom RSS スキヤキの副産物。。。

<<   作成日時 : 2007/03/01 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、36歳の誕生日を迎えた主人。
仕事のため何のお祝いもしていなかった。
今朝、スキヤキが食べたいと言うので
お祝いのつもりで、はりこむことにした

スーパーのお肉じゃお祝いって感じもしないし
美味しいと聞いていたお肉屋さんへ。。。
お値段もお手ごろ価格で、一安心

以前からきになっていた牛脂せっけん。
その名の通り、牛脂で作るのだけどお肉に付いているくらいじゃ全然足りない。
お肉屋さんに行くことがあったら、ぜひ分けてもらおうと決めていた。

で、聞いてみた。

あるよ〜、何するの〜??
せっけん作るんですぅ
それなら。。。

と言って冷蔵庫から出てきた塊
推定重量、10kg。
すっすげぇ。。。
と目を丸くする私をよそに、でっかい包丁でバッサリ切って
どうぞ
と渡された。
3kgくらいはありそう。。。おっおもい。。。

いくらですか〜?
あげるよ〜

お肉屋さんのおばちゃん、ありがとう
せっけん出来たら持って行くからね〜

お肉も美味しくいただき、大満足な1日だった
おばちゃん曰く、牛脂でもやしを炒めると美味だとか。
早速、明日もやし買いに行こうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキヤキの副産物。。。 ななやの はぴ・はぴ・せっけん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる