ななやの はぴ・はぴ・せっけん

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに、初解禁日!!

<<   作成日時 : 2007/02/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう、手作りせっけんの解禁日がやってきた
と言っても、ちょぴっとフライングで使い始めた。

第一作の<オリハニさん>、二作目の<orange soap>。
オリハニさんは、びっくりするほど泡立たない。。。
試してもらった友人は、よく泡立ったよと言ってくれたのだけど。
使い心地は、可も無く不可も無く。。。かな
つっぱったりはしないけど、もう少ししっとりして欲しかったな。

orange soapの方は、完璧な仕上がり
泡もしっかり立つし、洗い上がりもしっとりでいてさっぱり。
ついでに、髪も洗ったけどふんわりとして時間が経ってもべたつかない。
型入れ後、斜めに置いていたようで上が斜めになってしまったのが唯一の欠点。

2月18日に、椿&ローズマリーのシャンプーバーを作った。
レシピは、TAOさんのを参考にさせてもらった。
ローズマリーは大好きな香り
髪を洗うのがほんとに楽しみ
画像


今日、ネットで材料とブレンダー(念願!)と前田京子さんの本を頼んだ。
早く届かないかなぁ
次は、何作ろうかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに、初解禁日!! ななやの はぴ・はぴ・せっけん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる