ななやの はぴ・はぴ・せっけん

アクセスカウンタ

zoom RSS 届いた!!

<<   作成日時 : 2007/02/02 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ネット注文していたオイルたちが届いた
早速、箱を開けてびっくり
オイルが全部固まっている。。。
20度以下では、固体化すると説明書きがあった。

すぐにでも、石鹸作りを始めるつもりだったのに
まずは、溶かさねば
こたつの中で、暖めてます。。。

31日に作ったオリハニさん。
今日見たら、えらい(べっ甲)色の汗をかいていた。。。
泣きそうになりながら、本で調べたら
はちみつを入れると起こることがあるようだ。

一先ずほっとして、ティシュで汗を拭いてあげた。
夕方見た時は、まだ柔らかそうだったのでもう少し様子をみることに。
今日中にカットできたらいいなぁ

手作り石鹸について色々な方のHPをみせてもらっている。
私は、ついこの間手作り石鹸を知ったが
世の中には、石鹸を手作りしている人が、たくさんいることに驚いてしまった。
今は作ることが面白くはまっているが
使うときっとそちらにはまってしまうんだろうな

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
届いた!! ななやの はぴ・はぴ・せっけん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる